印刷所に発注

ブログ出版局で製本

出版ツールの「ブログ出版局で製本」ボタンはオンデマンド印刷・製本サービス「ブログ出版局」に書籍化の発注をするものです。自分だけの密かな楽しみ、知り合いだけに配るといった場合は、こちらがおすすめです。

この場合、書籍のサイズは必ず四六版(127mm x 188mm)になります。遷移先のページでダウンロードできるPDFの内容を必ずご確認ください。

ボタンを押しただけでは発注されません。先の画面で表紙を作成し、発注情報を入力して、印刷費用をお支払い後、数日~1週間で本が発送されます。

製本は1冊からOKで、料金は1冊数千円~とリーズナブルなお値段となっております。料金表はこちら。

オフセット印刷

企業や団体での利用、販売目的などで数百部単位以上作成する場合は、オフセット印刷設備を持つ業者に頼んだ方が安くつきます。例えば300部印刷するとして、費用は十数万円程度です。

本文はPDFでそのまま入稿することができます。表紙は別途作成する必要があります。入稿方法は各印刷業者に問い合わせてください。

現在のところ実績があるのは以下の業者です。四六版の判型は標準サービスにはないので、あらかじめ問い合わせておくか、B6で出力してください。

東京カラー印刷

チラシ印刷と冊子印刷の通販モノプリ


PDF

Comments are closed.